SSブログ

タフト試乗しました [車あれこれ]

1 月ほど前に、ムーヴのエアコンの調子が悪くなったので
整備工場へ持ち込んだところ、
カーエアコンのコンプレッサーと配管を交換せざるを得なくなりました。
これは致命傷・・・13 年も乗っているので、年でしょうね。
即日納車可能な車種があるわけでもないので、とりあえずエアコンを修理しましたが
2 年前にはオーバーヒートも起こった ので、
いい加減そろそろ買い替えの検討をすることにしました。
ちょうど 6/10 にダイハツから タフト が発売されたので、
さっそく試乗を申し込みました。

予約して最寄りのダイハツ営業店を訪れたところ、
ターボ車が待機していたので、そちらに乗せてもらいました。
走りがかなり安定しています。好きかも。

186835.jpg
この色はフォレストカーキメタリック。落ち着いていて、きれいです。

186846.jpg
タコメーター搭載の車種、久しぶりに見たかも。

186847.jpg
スカイルーフトップは明るくていいですが、
沖縄の日差しを頭に浴びると、やはり暑すぎます。
たぶんこれを開けて走る可能性は低いです。

ターボ車ではない方の試乗車はレイクブルーメタリックでした。
サンドベージュメタリックが、実際に見てみるとどのような色か気になったのですが
本店営業部にはありませんでした。
そこでダメもとで
「県内でサンドベージュメタリックのタフトを置いている営業店ありませんか?」
と聞いてみたところ、ダイハツの営業担当は親切に調べてくれて
うるま店に置いてあると教えてくれました。
ダイハツのこのゆるーい営業スタンス、昔から本当に好きです。
丁寧にお礼を言って、うるままで行ってきました。
うるま店の営業担当も、私たちが正直に「色を見に来た」と告げると
「ゆっくりご覧ください」と言ってくれました。
ダイハツ、いい会社だな。

45954.jpg
サンドベージュメタリックはこんな感じ。
マットな感じが好みでした。

夫はすでに買う気のようです。
あとは価格交渉ですね。
でもダイハツの営業スタンスは前述のとおりゆるーいので、
そこまでの値引きは期待できないかもしれません。
だけど好きなんですよね。なんか正直な感じで。


コメント(2) 
共通テーマ:自動車

コメント 2

YaCoHa

そういえばウチのムーヴも買い替えて久しいですが最後はオーバーヒートしましたなぁ・・・。このサイズでスカイルーフトップっていいですね。
by YaCoHa (2020-08-14 16:07) 

うしこ

>YaCoHa さん
やはり、オーバーヒートしたら買い替え時ですかね。ムーヴは 10 年以上大きな故障がないいい車でしたが。タフトのスカイルーフトップ、天気のいい日に開けると青空が広がって、テンションが上がると思いますが、いかんせん、今は暑い。。
by うしこ (2020-08-16 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント