SSブログ

リリーの ガーデニング大作戦 [つれづれなるままに]

家に引きこもって生活するのにも慣れた今日この頃
スマホの広告で「リリーの ガーデニング大作戦」を知りました。
うるさい広告がほとんどなく、課金せずに長いことプレイできるパズルゲームです。

48318.jpg

リリー・ロバーツは某会社の経理事務員として平凡に暮らしていましたが
ある日、彼女の大叔母さんであるメアリーから広大な敷地と家を相続します。
現地を訪れてみると、リリーの記憶に残る美しい庭は跡形もなく
荒れ放題でした。
今回の相続を担当している弁護士のフィリップ・ジョーンズ氏に会ったところ
この遺産を相続するにあたり、びっくりな条件を提示されます。
なんと「30 日以内に、この庭をもとの美しい状態にすること」が
相続の条件だというのです。リリーは仕事を辞めてこの家に来たので
お金がありません。この状態でどうやって庭をきれいにできるというのでしょう?

ストーリーを進めるには、パズルゲームをして星を稼がなくてはいけません。
ルールは簡単なのですが、問題は星の数で
1 日が過ぎる頃には 40 個近く星を消費します。

48293.jpg
星を 1 つゲットするたびに、レベルが 1 つずつ上がっていきます。
これは無事に家を相続して 31 日目が始まったばかりのシーン。
ゲームレベルが 1142 なので、1 日あたり 38 個の星を消費した計算になります。
リリーが家を相続するのを見届けるために、パズルゲームを 1142 回もクリアした私。
アホだな。

このゲームの良いところは、
パズルを 1142 回クリアする間に 1 度も課金の必要がなかったことです。

48311.jpg
48310.jpg
48295.jpg

パズルをクリアしていくと、ときどきライフを無制限にしてくれたり、
ゲームを簡単にクリアできる道具をくれたりするので、
暇さえあれば、ずっと遊べます。

ストーリーも面白いので、続きが気になってどんどんプレイしてしまいます。
家を修理しようにもお金がなくて、庭のハチの巣から蜂蜜を取って売ろうとしたり
親切に後払いで大工仕事を請け負ってくれる友人のレジーナへの支払いを気にして
婚約指輪を売ろうとしたり。リリーの生活はいつも決して順風満帆ではなく
ハラハラしながら見守る感じで、「この後本当にどうなっちゃうんだろう?」
と気になって、どんどんパズルをクリアしたのでした。
登場人物がリリーも含めてみんな、ロクデナシなのもハラハラする要素です。
まともな人は一人も出てこないです。

そして期限の 30 日を過ぎても、ゲームは続くようですね。
どこまでストーリーが続いていくのか、気になります。
そしてまたパズルを解くのか・・・生産性ゼロの暇つぶしです。
家にこもって、何も考えたくないときにお薦めです。



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント