SSブログ

舌ブラシで便秘が改善した話 [ヘタレの健康]




数カ月前、酔っぱらいながらテレビを見ていたところ
「舌ブラシを使うと便秘が改善する」と言っている番組を見かけました。本当か?
この番組を見た当時、私は便秘改善のために毎日 食物繊維 を取り
2 日おきに便通をよくする お茶 を飲むほど便秘に苦しんでいたので
舌ブラシ一本で便秘が改善するなら、こんなに簡単なことはないじゃないか
と思って、試してみることにしました。

そして朝晩の 2 回、毎日舌ブラシで舌を磨き続けたところ
確かに便秘が改善しまして、今のところ お茶 を飲まなくても
きちんと毎日排便があるようになりました。
あ、食物繊維 は今でも飲んでいます。
でも お茶 を飲まなくて良くなっただけで充分進歩です。
身体に余計なものを入れずに済むようになりました。

歳を取るごとに便秘はひどくなるので、
この効果がいつまで持続するのかは分かりませんが、このまま続けてみようと思います。
久しぶりに良い効果が出たのでうれしくなってアップしてみました。
便秘にお悩みの方いらっしゃいましたらお試しください。

そうそう、舌ブラシは 1 カ月ごとに取り換えるといいそうです。
(舌ブラシのパッケージにそう書いてある)
確かに、1 月使うと見た目黄ばんだように見え、換え時だなーと思います。







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント