SSブログ

図解「ザ・マネーゲーム」から脱出する法 [活字中毒のトモ]


図解 「ザ・マネーゲーム」から脱出する法

図解 「ザ・マネーゲーム」から脱出する法

  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: 単行本


『ザ・マネーゲーム』から脱出する方法」を読んだところ、
新手の宗教にしか思えなかったので、もう少しお布施を払ってみることに。
「図解」を書いたのは、
『ザ・マネーゲーム』から脱出する方法」を翻訳した本田 健さんです。
本田さん、商売上手ですね。

この本は 2 部構成となっており、まず第 1 部で本田さんが
現実的な側面から「マネーゲームから抜け出すために、具体的に何をすればいいのか」
を書いています。そして第 2 部ではロバート・シャインフェルド氏が
お金の呪縛から自由になるとえられることを伝えています。

第 1 部は本当に現実的です。
ロバートさんが書いたような宗教的な話は一切なく
分かりやすい言葉で、お金に対する理解を深め、
お金との関係を見直すための方法が書かれています。
しかも「読んだだけではダメだから、きちんと実践してね」と。
そうですよね、ハイ。分かってます。

第 2 部は、やはり何を言っているのかさっぱり分からなかったです。
お金からのスピリチュアルなアプローチでの脱出手段と、
マネーゲームから自由になった後の世界が書かれているのですが
読み取れたことはやはり、「『ザ・マネーゲーム』から脱出する方法」のときと同じで
正気の沙汰とは思えないことがいっぱい書いてありました。

ただ 1 つだけ「お金を払うということは感謝を表現することだ」という考え方は
いいと思いました。確かにその通りです。
お金と交換で何を得るときにも、得たものや与えてくれた人、
そしてお金を支払いうことができる自分自身にも感謝する、というスタンスは
理解しやすかったです。これなら実践できるかも。



図解 「ザ・マネーゲーム」から脱出する法

図解 「ザ・マネーゲーム」から脱出する法

  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: 単行本



コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント