SSブログ

ジェイソン流お金の増やし方 [活字中毒のトモ]


ジェイソン流お金の増やし方

ジェイソン流お金の増やし方

  • 作者: 厚切りジェイソン
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2021/11/12
  • メディア: Kindle版


ベストセラーですが、正直あまり興味がありませんでした。
しかし岸田首相が「経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)」で
「投資しろ」と言っているのを聞いて、
そんな無責任な言い方あるかい、と思ったと同時に
この本のことを思い出しました。
読んでみると、投資の初歩的なガイドとなっており、
まだ投資をしたことがない人が読むにはぴったりの内容となっていました。
何と良いタイミングで、良い内容の本を出版されたことか。
厚切りジェイソンさん、狙いました?

本書は、投資に興味はあるけれど、どうしたらいいかわからない
いまさら何を勉強したらいいか分からない
大損しそうで怖くて手が出せないと思っている、投資初心者のための本です。
厚切りジェイソンさんが、ご自身の投資法をもとに
投資の始め方を分かりやすく説明されています。

厚切りジェイソンさんは、
資産運用だけで家族全員が安心して一生暮らせるほどの資産を
15 年かけてつくったそうです。
そんな彼の投資スタイルは、
コツコツお金を入れて、あとは待つだけ、というシンプルなもの。
米国株のインデックスファンドに毎月複利式で投資をするだけです。
証券会社の口座開設の仕方も書いてあるので、投資を始めたい人は本当に
この本を読みながら、言われたことを全部やって、しばらく待っていれば
投資に見合ったリターンを得られる仕組みになっています(暴落しなければね)

私はこの本を読む前に、別の本を読んで見様見真似で投資を始めたので
「そうそう、ETF って配当を受け取るのが面倒なんだよね」とか
「手数料に気をつけないと、利息が吹っ飛ぶよね」とか頷きながら読みました。

また投資の話ではなく、彼の時間の使い方の上手さにびっくりしましたね。
アメリカでは仕事をしながら夜は大学に通って修士号を取得し
転職して日本に来た時も、
仕事をしながら「日本市場進出ビジネスコンペティション」に参加をし
早稲田大学のビジネスコースにも通い、
さらにはお笑いの専門学校にも通ったなんて、
1 日何時間あったら同じことができるんだ?アバターとか使ってない?
セルフ・マネジメントのスキルがずば抜けて高い人なのだと思いました。
こりゃ成功するよ。



ジェイソン流お金の増やし方

ジェイソン流お金の増やし方

  • 作者: 厚切りジェイソン
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2021/11/12
  • メディア: Kindle版



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント