SSブログ

最大化の超習慣 「堀江式」完全無欠の仕事術 [活字中毒のトモ]


最大化の超習慣 「堀江式」完全無欠の仕事術

最大化の超習慣 「堀江式」完全無欠の仕事術

  • 作者: 堀江貴文
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2022/01/28
  • メディア: Kindle版


空いた時間ができるとよく、アホみたいにパズルゲームに熱中するのですが
ゲームをしながら何となく思うに、必要だと思うアイテムを使っても
それが上手く効力を発揮することもあるし、しないこともあるし
同じパズルでも、失敗するたびに違う配列でやり直しになって
たまにすごく良い配列が出てくると、クリアできたりする。
こんなの最初から出してくれれば、苦労しないのに
・・・とか、しょうもないことを考え続けていて、ふと
これって人生においても同じことかも、役に立つと思って準備していたことが
まったく役に立たないことはザラだし、何も考えずに溜め込んでいたものが
ある日たまたま役に立つこともある。予定を立てて何かを達成しようと思っても
まず予定通りにはいかないけれど、予定を立てなくていいかというとそうでもない
なんというか・・・もうちょっとで何か面白い答えが出てきそうなんだけど
それが何かよく分からない。そういう時に思ったのが
「ホリエモンの意見を聞いてみたいかも」
なんでだったのか、よく分からないですが、なんとなくそう思ったのです。
ホリエモンなら、どういうコメントが返ってくるかはともかく
とりあえず、何か言葉を発してくれるんじゃないかと思いました。
そこで読んでみたのが本書です(前置き長いな)

本書でホリエモンは
「あなたの能力を、あなたのパフォーマンスを最大化するための、習慣術を明かす」
と読者に語り掛けています。
なんかホリエモン、50 歳を目前にして人に優しくなった?
・・・いやいや、たぶんこの人、
もともと困っている人に手を差し伸べてくれる人なのだと思います。

人生でやるべきことはシンプルで
目のまえの 1 日 1 日をひたすらこなして、楽しむこと。
目のまえの短期目標をひとつひとつクリアしていくこと。
長期目標は足かせになるだけなので要らない。
と書いてありました。めちゃくちゃ肚に落ちました。

幸せを担保するのは、健康と良好な人間関係。
それさえあればなんとでもなるそうです。

読んでみて、気持ちが楽になりました。
欲しいと思っていた言葉をもらえたと思います。
だけど、現時点で効果があるのか分からない妙なサプリを
本で薦めるのはやめてほしいです(笑)
そんなことしちゃダメよ。ちゃんと効果が出てから宣伝しないと。



最大化の超習慣 「堀江式」完全無欠の仕事術

最大化の超習慣 「堀江式」完全無欠の仕事術

  • 作者: 堀江貴文
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2022/01/28
  • メディア: Kindle版



コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント