SSブログ

比べてみよう!沖縄プリンスホテル vs. HOTEL SANSUI NAHA [沖縄]

こんなアホウな企画を思いつくのって、ウチの夫ぐらいでは
と思いましたが、面白かったので記事にします。

某日「おきなわ彩発見」を利用して 沖縄プリンスホテル に滞在しました。
クラブフロアに宿泊し、インフィニティプールで泳ぎ
階下に見えるヨットハーバーやきれいな夕陽を楽しみました。
スパ・フィットネスエリアでは大浴場でリラックス。
その後クラブラウンジでカクテルタイムやバータイムを満喫しました。

とても快適な時間を過ごした後で、夫は言ったのです。

夫:「ここと同じように、プールが 2 カ所あって、
バーと大浴場を楽しめるホテルをもう 1 件知っているから
そちらにも行ってみよう」

ハテ・・・そんなホテル沖縄にいくつもあったっけ?
と不思議に思いながらついていくと
なんとたどり着いたのは、那覇の色街である辻周辺。
テンペスト で聞得大君がジュリ(遊女)をしていたところですね。

こんなところにプールのあるホテル・・・?
頭の中は?マークだらけのまま、ホテルの入り口にやってきました。

nurse.jpg
ナース女学園?!(違う)

正しくは「HOTEL SANSUI NAHA」です。
このホテル、写真で見る通り、立地が最悪です。
何故こんな場所にわざわざ、プールと大浴場付きのホテルを建てた?
昼間はともかく、夜は近隣の店で客引きが盛んにおこなわれ
怪しげな雰囲気が漂います。
こんなところ、歩いて帰れないです。夜の移動はタクシー確定です。
女性の一人歩きは絶対お薦めしません。
・・・えらいところへ来てしまいました。

ところがこのホテル、滞在してみるとかなり快適だったのです。
詳細は次回以降に書きます。
タグ:旅行 沖縄
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント