SSブログ

HP ENVY Inspire 7220 [自腹でモニター]

家庭用プリンターとして、HP Deskjet 3520 を長年使用してきたのですが
なんだか最近、印刷が薄くなってきました。
ヘッドのクリーニングを何回か試しましたが、改善される兆しがありません。
寿命?
面倒になったので、約 10 年ぶりにプリンターを買い替えました。
今回も同じ HP 製品です。
HP のオンラインストア でHP ENVY Inspire 7220 が勧められていたので、
購入してみました。
キャンペーン価格で 14,900 円。
前回、HP Deskjet 3520 を購入したときには 1 万円を切っていたので、
インフレでだいぶモノの値段が上がった感があります。
まあ今は、家庭でプリンターを保持していなくても、
他にいくらでも印刷方法はありますからね。
販売台数が少なくなったのが原因とも考えられるかもしれません。

今回、何がびっくりしたって、プリンターが届いてすぐに
プリンターを PC と接続して電源を入れたところ、
あっという間に自動で設定が始まって
私はほぼ何もしなくても、きちんと印刷できるようになったことです。
プリンターの接続が、こんなに簡単になっていたなんて。
もっと早く買い替えればよかったかも。
Wi-fi ルーターのパスワードも勝手に読み取ってくれましたよ。
これはこれで、ちょっと危険な感じがしますが。
そうそう親切なことに、サービスでインクカートリッジがついていたので
別売りのインクを購入しなくても、すぐに使えました。
ただ思ったよりインクの減りが速いかも。
製品サイト には、カラー印刷のコストは 約17.3円/枚だと書いてありましたが
プリンターに付属のインクを使って年賀状を印刷したところ
20 枚ほど印刷したところで、黄色のインクが足りなくなりました。
これだと、インクを買う頻度が上がりそうです。

印刷の画質が前のプリンターと比べて上がったかどうかは
・・・正直よく分からないです。
ですが我が家でのプリンターの用途は、
学習用テキストの解答用紙を大量に印刷するだとか、
年賀状をちょっとだけ刷るとかなので、そこまで画質にこだわりはありません。
この程度の用途であれば、十分すぎるほどきれいかと。



コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント