SSブログ

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則 [活字中毒のトモ]


アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則

  • 作者: 中村 貞文
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2013/08/21
  • メディア: 単行本


So-net ブログで「戦後史の激動」を書いていらっしゃるいっぷくさんの
こちらの記事 を読んで購入しました。
いっぷくさん、興味深い本をご紹介くださりありがとうございます。

私はブログを書き始めて 11 年になりますが、
記事にアフィリエイト広告を載せても、高額な副収入を得られた試しがありません。
こんな私でも、この本に書かれていることを実践すれば、少しは副収入を得られるのか?
表紙はピンクの「いかにも」な本ですが、セミナーに出るのと違って
本を買うだけで良いので、とりあえず読んでみることにしました。

アフィリエイトで稼ぐには、色々と方法があるようですが
この本の著者である中村さんは、検索キーワードを上手に設定することで
確実に商品を買いたいと思っている人を彼のアフィリエイトサイトに惹きつけることを
得意とされていらっしゃるようです。

で、どのような法則に則れば、そのようなことが可能になるのかですが
どうも簡単にまとめられるようなものではなく、
検索エンジンの向こう側にいる人のことを想像して、その人が検索しそうなキーワードを
上手くコンテンツと結び付けておかなくてはいけないようなので
上手にできるようになるまでに、かなり練習が必要だし、
自分で頭を使ってコツをつかんでいかないとダメなように読めました。

まあ詳しい法則については、本書をお読みいただくとして
この本に書かれている手法は、タダで実践することができるので、
本を読み終わった後、このブログの記事に検索キーワードをいくつか追加して
アクセスが増えるかどうかを試してみました。
一生懸命、検索エンジンの向こう側にいる人のことを想像して
キーワードを設定してみたのですが、
思ったようにはなかなかキーワードを検索してもらえません。
アクセスが上がるように考えてキーワードを設定したにもかかわらず
翌日のアクセス解析を見ると、
新しいキーワードが爆発的に検索されたというようなことはなく
その日の天候に影響されたキーワードによって、
当ブログをご訪問くださった方が多いことに気づきました。
要求そのものをズバリとヒットさせるキーワードを設定するのは、ずいぶん難しそうです。

ただ、ブログの記事を増やさなくても、検索キーワードを増やしただけで
確かにページビューの数は少し増えました。
ですが、実際の訪問者数は大して増えていない様子。
つまり、検索でヒットする回数は増えたのに
実際に記事を読んでくれる人はそれほど増えていないということです。
慣れればもっと上手に検索キーワードを設定できるようになるかしら。
先はまだまだ長そうですが、何が良いって、この本から得られた手法は
ほぼタダで実践できることなので、色々自分で試行錯誤を重ねることができます。
失敗しても、損をしないのが良いです。
そのうち上手に・・・なるといいなあ。


アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則

  • 作者: 中村 貞文
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2013/08/21
  • メディア: 単行本


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 2

いっぷく

キーワード探しは、数をこなすしかないですね
私も、SEOやアクセスアップの本を色々読みながら
どんどん実践しようと思っています
by いっぷく (2015-07-17 03:29) 

うしこ

>いっぷくさん

はい、数をこなせば、そのうち上手になる・・・はずですよね。
お互い頑張りましょう。
by うしこ (2015-07-19 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0