SSブログ

健康診断で絶不調 [ヘタレの健康]

ご注意: お食事中の方は、読まない方がいいかも。


会社の健康診断を受けてきました。
結果は郵送してくれるそうです。
今年はどうしてだか「胃カメラか胃のレントゲン検査も受けてください」と言われたので
バリウム飲むほうを選びました。
だって、喉の中にチューブがずっと入っているなんて
考えただけでも吐き気がするんですもの。

さて、検査自体はすべて滞りなく終わったのですが
問題は検査後に発生しました。

胃のレントゲン検査が終了すると
下剤を処方されますよね。

レントゲン技師: 「下剤を飲んで、白い便が出ることを確認してください。
5 時間以上便が出ない場合は、さらに下剤を追加で飲んでください」

下剤はその場で飲むように指導されたので、
病院内で飲んで、家へ帰りました。

で、白い便は 2 時間後くらいにちゃんと出たの。
それで安心していたら・・・。

翌日は、便が出ませんでした。
おかしいなぁと思っていたら
そのまた翌日に、コチコチに固まったバリウムの塊が出てきたじゃありませんか!
便器に落ちたときに


ゴトッ


って音がしました。

「ゴトッ」って・・・。
一体何が出たん?石??セメント???
イーーーーーヤーーーーーー。

ちゃんと下剤を飲んだのに、どうしてバリウムが残っているのさ~?
でも、もう全部出たよね。
と思って安心していたら・・・

さらに次の日。
もっと固まったバリウムの塊が「ゴトッ」と出てきました。
ひ~。まだ残ってたの?
一体、あとどれくらい残ってるの??
バリウムの塊は出すのにすごく苦労するので
この時点でもう恐ろしくなって下剤を追加で飲みました。


ところが。


その 10 分後にバリウムの塊がもう 2 個と
普通の便が出てきましたとさ。
10 分後ってことは・・・これは下剤の効果ではありません。
だって検査後すぐに下剤を飲んだときは、効きはじめが 2 時間後くらいでしたから。
あくまで自然に出た便通のようです。
・・・ってことは、私がさっき飲んだ下剤の効果は??(怖)

さぁ、後はどうなったかというと・・・
お腹を下して丸 2 日間便通が正常に戻らなかったばかりか
薬の副作用である吐き気にも苦しめられ、食欲が全くなくなりました。
しくしくしく。

「あなたが飲んだバリウムは全部体外に出ましたよ」ってすぐに分かる方法ってないの??

まったく、バリウムが出ないから余計な下剤を飲んじゃったし
固まったバリウムを出すのにえらい苦労したしで
「健康診断」を受けたせいで身体に悪いことばかり起こっているんですけど。
検査のせいで体調がめちゃめちゃよ。
なんのための健康診断なんだか。
せっかく維持していた健康が、一気に崩れた感じ。
あ~、調子わるぅ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2