SSブログ

セクハラ? [ひとりごと]

刑事のセクハラに賠償命令=聴取で「客観的に不快な言動」-那覇地裁(時事ドットコムより)

なんか、詳細がえらく省かれている気がするので、
詳しい状況説明を希望。
(こういう記事を、もっと詳しく書くと、
「セカンドセクハラ」と言われてしまうのだろうか?)

原告が大阪市在住の 40 代の女性。
娘が被疑者とされた事件の参考人として、大阪府警西淀川署で事情聴取を受けたそうだ。
事件が起きたのは、沖縄県内であるらしく、
事情聴取の担当者は、県警浦添署刑事1課の係長らであった。

この際、女性は係長から「あなたのパンツは白か」などと聞かれたほか、
昼食に誘われ、「手、つなぎましょうか」などと言われたらしい。

どんな事情聴取を受けたら、そういうやりとりになるのか
まったく分からないんですけど?

記事だけ読むと、単に警察官が事情聴取の途中でセクハラをした
みたいに取れますが、

何がどうなったら

・大阪のおばちゃん相手に
・わざわざアウェイであろう土地において
・沖縄から出向いた刑事が
・事情聴取中にセクハラを働こうと思うのか

まったくもって、見えてこないのですよ。

私が刑事だったら、そんな恐ろしいこと絶対にしないもの。
後で何されるか、分かったもんじゃないから。
(大阪のおばちゃんは、怒らせたら怖いねんで~)

その後、沖縄県警のサイト も見てみましたが、
めぼしい情報はナシ。
詳しい背景をご存知の方、いらっしゃったら教えてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0