SSブログ

初売りで HP All-in-One 24-cr0002jp 購入 [自腹でモニター]




2018 年 10 月より HP All-in-One 22-c0016jp を使用してきましたが
動作がとても遅くなってきたので買い替えたいと思いつつ
だましだまし使ってきましたが、HP Directplus をのぞいてみたところ
「初売り」の文字が!買わざるを得ない。
ということで、調子に乗って PC を買い替えました。
今回購入したのは HP All-in-One 24-cr0002jp。
どうせならサクサク動くほうがいいのでメモリを 16 GB に増やしてみました。

HP の PC は、時と場合によっては納期がとても遅いのですが
今回はそれほどでもなく、注文してから 10 日ほどで我が家に到着しました。

画面が前の PC より若干大きいです。 あとサウンドも良好です。
でもそれよりびっくりしたのが、セットアップの簡単さでした。
今までも自宅の PC のセットアップは、会社支給の PC に比べれば
簡単でしたが、今回さらに簡単度がアップしたように思います。
その理由は、Google アカウントが設定を色々覚えてくれているから。
ほとんどバックアップを取らずに移行することができました。
Google 先生、どうもありがとう。これからも私は Google 先生についていきます。

そんなわけで、新しい PC 到着からわずか 1 日で
古い PC を下取りに出すことができました。
前回は「古い PC なんて受け取れるか」と言っていた HP ですが
今回は ソフマップ と組んで、
動く PC であれば引き取ってくれるサービスを提供しているようです。
よかった。これやってくれないと、古い PC の処分に本当に困るのです。
前回 は近所の中古 PC ショップが 100 円で引き取ってくれましたが
今回はもう、引き取ってくれるかどうかも怪しい。
だから、査定の結果 0 円でも全然いいので、
下取りサービスを提供していただけると大変助かります。

PC もサクサク動くようになったので、今年はブログをまめに更新しようかな。
あ、ネタがないと難しいか。






コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント