SSブログ

ユウナ、大好き!! [つれづれなるままに]

3 連休、ということで、娘のリクエストにお応えして「沖縄こどもの国」に行ってきました。
ちなみに、娘は秋休みなので 5 連休です。いいな~。

彼女のお目当ては、与那国馬のユウナです。
こどもの国には、今年の 7 月から
与那国馬が常駐 しているのですよ。
馬好きの娘は、6 月に環境適応中の与那国馬を
偶然こどもの国で目撃して以来、大の「ユウナファン」なのです。
馬は全部で 3 頭いるんですが、娘のお気に入りはユウナ。

彼女は馬にえさをあげて、背中に乗って、実に楽しそうでした。
そしていわく、

「お家の庭で、与那国馬を飼えたらいいのにね~」

うーむ。
カナダやオーストラリアでは、
馬を飼っている、フツーのサラリーマンのお宅に滞在したことがあるけど、
日本では聞いたことないぞ・・・。
第一、馬を飼おうと思ったら、土地がどれくらい必要なんだろう?
頑張って働いて、広い一戸建てを建ててね。>娘


こどもの国を散歩中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0