SSブログ

チョークアート体験 [つれづれなるままに]

夫が行きつけのカフェバーで、チョークアートの体験教室 が開催されていました。
その世界では、結構有名な先生が教えてくださるというのと

バーテンダー: 「土日の 2 日間開催される予定なのですが
日曜はあいにく興南高校の試合の日(甲子園です)と重なってしまって
参加者が少なくて・・・。
ぽんちゃん興味ありそうだったら来ませんか?」

というお誘いをいただいて、興味半分で行ってきました。

DSCF0683.JPG
クレヨンみたいなチョークを使って、ブラックボードに絵を書くアートです。
チョークって、こんなにたくさんの色があるんですね。

筆は使わず、チョークと指を使って色をのせてゆきます。
細かい手作業の好きな娘は大喜び。

DSCF0684.JPG
下絵はあらかじめ描かれていて、その絵に合わせて色をのせます。

1 時間半かけて、じっくり作業をしていました。

DSCF0689.JPG
出来上がった作品はこちら。
シーサーとハイビスカスです。
シーサーのたてがみ一つ一つに、複数の色が使われ
グラデーションが施されています。

色彩のセンスが問われるアートですね。
(まあ、アートってほとんどがそういうものでしょうけど)

親はというと、のんびりランチとケーキを楽しみながら
ワンセグで甲子園を見て、バーテンさんと一緒に盛り上がってました・・・。
興南高校、強いです。
このまま是非、決勝まで勝ち進んでほしいと思います。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0