SSブログ

富と宇宙と心の法則 [活字中毒のトモ]


富と宇宙と心の法則

富と宇宙と心の法則

  • 作者: ディーパック・チョプラ
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本


ディーパック・チョプラさんの本は、「迷ったときは運命を信じなさい」以来 2 冊目です。
今回も、北野幸伯さんがお奨めされていたので、買ってみました。
久しぶりに宗教本です。

本書に関しては、まず全体を通して読んでから、毎日 5 ページずつ、一生読み返せという
気が遠くなるような読み方が推奨されています。
ですが、「迷ったときは・・・」では、
瞑想の仕方とかスートラの唱え方に重点が置かれていたような気がしますが
本書ではどちらかというと、そういう小手先(?)の技術というよりは
日々の心構えというか、気持ちの持ちように焦点が当てられているような感じです。

126 ページしかない、薄い本です。
ですが、まず最初に全部読もうとしたところ、
途中でとても眠くなり、読むのを中断してしまいました。
1 日 5 ページというのは、いい読み方かも。
その方が書いてあることが頭に残ると思います。

そして、偶然だとは思いますが
この本を読み始めたところ、毎日の生活がギリギリのところで
うまいこと廻りだしました。
友人の結婚式と娘の学芸会が重なって残念に思っていたところ
なぜか学芸会が延期されて出席できることになったり
ぱらぱらと小額の懸賞が当たったり。
なんとも不思議な気持ちです。
ですので、宗教本だけど、お奨めかも。
興味を持たれた方は、読んでみてください。

より豊かな人生を手に入れるための A から Z のステップ

A: All possibilities, absolute, authority, affluence, abundance
あらゆる可能性、絶対性、権威、豊穣さ、豊かさ
B: Better and Best
よりよく、最高に
C: Carefreeness and Charity
不安からの開放と慈善
D: Demand and supply, dharma
需要と供給、ダルマ
E: Exulting in the success of others, expecting the best
他人の成功を喜び、最高のことを期待する
F: Failure contains the seed of success
失敗には成功の種が含まれている
G: Gratitude, generosity, God, gap, goal
感謝、寛大さ、神、無心、目標
H: Happiness and humanity
幸福と人間性
I: Intent or intention
意思または意図
J: Judgment is unnecessary
判断は必要ない
K: Knowledge contains organizing power
知識には組織化する力が含まれている
L: Love and luxury
愛情と贅沢
M: Making money for others, motivating others
他人の為にお金を儲け、他人にやる気を起こさせる
N: Saying no to negativity
否定的な考えにノーという
O: Life is the coexistence of opposites, opportunity open and honest communication
人生はあらゆる対立するものが共存している。チャンスおよび率直で誠実な意思の疎通の重要性
P: Purpose in life, pure potentiality
人生の意味、純粋な潜在性
Q: To question
疑問を呈すること
R: Receiving is as necessary as giving
受け取ることは与えることと同じくらい重要である
S: Spending and service
支出と奉仕
T: Transcendence, timeless awareness, talent bank, tithing
超越、時間を超越した知覚、才能の銀行、10 分の 1 税
U: Understanding the unity behind all diversity
あらゆる多様性の背後に存在している統一を理解する
V: Values
価値
W: Wealth consciousness without worries
不安のない富の意識
X: Expressing honest appreciation and thanks to all who help us
自分を助けてくれるすべての人に、心からの感謝の気持ちを表す
Y: Youthful vigor
若々しい活力
Z: Zest for life
人生に対する情熱

統一場が持つ 25 の特徴

1. あらゆる自然法則を生み出す基盤
2. 無限の組織化能力
3. 内側はしっかり目覚めている
4. 無限の相互関連性
5. 完璧な秩序
6. 無限の活力
7. 無限の創造力
8. 純粋な知識
9. 境界のなさ
10. 完璧なバランス
11. 自給充足
12. あらゆる可能性
13. 無限の沈黙
14. 調和
15. 進化
16. 自己照会
17. 無敵
18. 不滅
19. 姿を見せない
20. 育てる
21. 結びつける
22. 単純さ
23. 清める
24. 自由
25. 至福



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0