SSブログ

Nexus 7 の行方 [自腹でモニター]

先週末 に「発送が遅すぎる」とボヤいていた Nexus 7 についてですが
その後、どうやら発送はされたようで、発送済みメールが届きました。
ですが今度は香港のランタオ島で長期休暇に入った模様で、
ロケーションが 3 日間動いていませんでした。
ディズニーランドにでも、遊びに行ったかな・・・?
本日ようやく、広州から飛行機が飛び立ったようですが
FEDEX に問い合わせてみたところ、沖縄に送られるのに、
まずは成田で通関しないといけないそうで、まだまだ時間がかかりそうです。
本日発売の Nexus 7 ですが、本日中の商品到着は絶望的ってことでorz
香港から発送されるなら、直で沖縄に送ってくれてもいいのにね・・・。
FEDEX、沖縄に倉庫を持つ気ないかしら。
ていうか、Google が香港じゃなくて沖縄発送にしてくれたら
こんなに遅れることもなかったかも・・・?人件費高いから、ダメですかね。
いや巷では、最近は中国の人件費も高くなってきているという話を聞いているし
FEDEX で発送ということ自体、輸送コストがかなりかかるはずなので
香港から送るよりは、沖縄で仕分け作業をやったほうが、いい仕事したはずだと思うのです。

そもそも、なぜ私が Nexus 7 なんか買おうと思ったかなんですが
実は、車のカーナビが動かなくなったからなのです。
我が家の車、ムーヴには、純正ナビをつけていたのですが
今年に入ってカーナビのタッチパネルが反応しなくなりましたorz
最初は反応位置が正しい場所から下にずれている程度だったのですが
症状はどんどんひどくなり、そのうちタッチパネルに触れても微動だにしなくなりました。
カーステレオに入ったままの CD も取ることができません。しくしく
修理工場に車を持ち込んで、修理の見積りを取ってもらったのですが、
修理には、一旦カーナビを取り外さなくてはいけないことから
数万円かかるといわれてしまいました。
カーナビ直すだけなのに、数万・・・。
だったら、カーナビじゃなくて、タブレット端末を買った方がお得じゃない?
と思ってしまったのが、運のつきでしたね。

本当は、iPad mini が出たら、そっちを買おうと思っていたのですが
Nexus 7 の方が先に出てしまったのと、
Apple 独自の地図アプリの評判が悪すぎるので、カーナビには不向きではと思ったのとで
思わず Nexus 7 を注文してしまったのでした。
「3~5 営業日以内」に発送してくれるって言ってたし・・・。

教訓: Google Play でダウンロードできないものを買ってはいけない。

正直、到着までこれほどイライラさせられると分かっていたら、買うことなかったかも。
かといって、今からだとキャンセルもできない模様・・・。
カーナビ使えた方が便利だと思うので、やっぱりすぐに欲しいのです。
こんなに商品を待ち焦がれたのって、いつ以来だろう?
全然楽しくないけれど、この感覚、久しぶりに体験してちょっと不思議な気持ちです。
子どもの頃はこうやって、色々な商品が発売されるのを待っていたなー・・・。
イライラしても発売日は変わらないので、親に良く怒られたっけ。。

Nexus 7 さん、中国からの長い旅をお楽しみください。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

パナ

沖縄でネクサス7待ちです。成田着以来fedexの追跡番号で追跡できない[がく~(落胆した顔)] 何か方法知りませんか?
by パナ (2012-10-03 19:33) 

うしこ

>パナさん

ご来訪&コメントありがとうございます。

荷物は FEDEX の委託業者に受け渡されました?
(FEDEX の貨物追跡サイトでいうところの "Tendered to authorized agent for final delivery" のステータス)

そうであれば、沖縄での委託業者は OAT(沖縄空輸株式会社)ですので
OAT の本社に電話してみるといいと思います。

by うしこ (2012-10-04 05:45) 

パナ

ありがとうございます!調べてみます。しかしNTT光の復旧は来週なので、それまで箱を眺めているしかないようです(笑)
by パナ (2012-10-04 10:47) 

うしこ

>パナさん

あらら・・・台風ひどかったですからね。
でもこの商品、無事に届いてくれることがまず一番の喜びですよねー。

by うしこ (2012-10-05 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0