SSブログ

Nexus 7 キタ [自腹でモニター]


Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB (Android 4.1 Jelly Bean) - 米国保証 - 並行輸入品

Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB (Android 4.1 Jelly Bean) - 米国保証 - 並行輸入品

  • 出版社/メーカー: ASUS
  • メディア: エレクトロニクス


Amazon でも買えるところが面白いですね。
(並行輸入版だけど)

先月の 25 日に注文して待ち続けていた Nexus 7 が、ようやく我が家にやってきました。
KC3X0012.JPG
箱はこんなの。中身も撮影しようとしたんですが、
Nexus 7 の液晶画面がきれい過ぎて、撮影者が鏡のように映ってしまうのでヤメ。

店頭販売は 10/2 でしたが、この商品が届いたのは 10/3 でした。
まぁ・・・沖縄は雑誌の販売も内地より遅れるから、こんなもの?
FEDEX は沖縄での配送を OAT(沖縄空輸株式会社)に委託しているようで、
会社から帰ってきたら、OAT の不在通知が入っていました。
良かった、OAT で。佐川急便だと、当日の再配達受付が 18:00 で終了してしまうので
仕事から帰って当日受け取るのが不可能なのです。
OAT さんは、再配達を依頼する電話番号が本社の代表になっていて
機械ではなく人間が応答してくれますので、電話さえつながれば割と融通が利きます。
今回も、19:00 頃に電話をすると
「ドライバーの帰宅ルートにお宅があるので、
21:00 頃のお届けでよろしければ本日中に再配達します」
とのことでした。もちろん快諾です。
夜に電話して当日中に届けてくれるなんて、なんていい運送会社。

さて箱を開けて、商品を取り出し、しばらく遊んでみましたが
大きさもちょうど良いし、画面はきれいだし、無駄なアプリは入っていないし
とても気に入りました。
ただ大変だったのが、実はカーナビで
カーナビ機能が欲しくてタブレットを買ったのに、
Google map のオフライン機能は日本では使えないそうなので
最初からつまずくことにorz
ゼンリンの「いつもNAVI [ドライブ]」は Nexus 7 非対応だったり
RoadQuest - 全国地図版」は地図データが古かったりと
オフラインの地図つきのカーナビには、あまり良いアプリがありません。
仕方なく、「ドライブシンクロナイザーG:O」をインストールしてみました。
現在セール中ということで、1,000 円でダウンロードできたのはいいのですが
ダウンロードする際に途中で 10 回くらい固まって動かなくなったり
(ダウンロードを中断しても、再開すれば中断後の処理から続行してくれる機能があったのは
このためだったのですね)
インストールした後も、住所で目的地を検索したければ 3G/wifi 接続が必要だったり
色々と障害が多いなー・・・と思いました。
Nexus 7、オフラインで使えるカーナビ機能を充実させてくれると、
もっと売れると思いますが、いかがでしょうか。

あとオフラインで色々と使うには、ディスク容量(16GB)が少ない気がします。
カーナビの地図なんかダウンロードするからだとは思いますが・・・。
ニュースで「32GB モデルが登場するかも?」という記事を読みましたが、尤もだと思いました。

それ以外はかなり快適で、
食卓で話題になったことをすぐにその場で調べたりできるので
家族みんなで楽しんでいます。
そのうち、夫か娘に取られてしまいそうなのが、ちょっと怖いではありますが。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

パナ

うちにも届きました(*^ー^)ノ♪ はい、キレイな箱を眺めています(笑) 25日注文組の配送が遅れていたみたいですね。台風のせいで、停電、NTT、配送遅れ、いろいろあって、やっと届きました。NTT復旧は来週なのでこの連休中は遊べませんが、まぁなんくるないさ~かしら?うしこさん、じっくり楽しんでくださいね~。
by パナ (2012-10-05 12:24) 

うしこ

>パナさん

おお~!無事届いてよかったですね^^
無事に届くことがこんなに幸せな商品ってどうよ?とは思いますけど、商品さえ手元にあれば、あとは NTT 復旧を待つだけですね。ホント良かった。
そうだ、Wi-Fi 使える Cafe とかに行けば、大丈夫じゃないですか?
by うしこ (2012-10-05 12:58) 

YaCoHa

凄い!ナビ用途で購入されるなんて羨ましい!
iPhone系もですけど、どんどんナビの市場にも携帯端末が押し寄せている感じですね・・・。私の通勤軽自動車はポータブルナビで我慢してます。(泣笑;)
by YaCoHa (2012-10-05 22:20) 

うしこ

>YaCoHa さん

いやいや、ポータブルナビも結構いい値段しますもの。。それならいっそ・・・と思って衝動買いしちゃいました。
by うしこ (2012-10-06 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0