SSブログ

誰が言ったんだ・・・? [ぽんちゃんと私]

ファイナンシャルプランナーの記事など読んでいると良く書いてあります。

「子供が小学生のうちが、お金の貯めどきです」

・・・本当かよ。

毎月毎月、よくわからん教材費だの、活動費だの徴収されて、ちっとも出費が減らないんですけど。
さらに、学童の費用もかかるので、下手したら保育園時代よりも出費は増えているのではないだろうか。
うーん。

ウチの娘、スイミング以外に特別習い事もさせていないし、公立だし、経済的な娘なのだが。
それでもやっぱり、出費は増えていると思う。
それなのに、「今が貯めどき」とは。

中学、高校と進む度に大変になるんだろうな。
もっと給料をたくさんくれるところに転職すべきだろうか。(沖縄にそんなところあるんだろうか?)
うーん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0