SSブログ

そんなオチかいっ!!! [ぽんちゃんと私]

ぽんちゃんは、土曜日から学童保育のお泊り会に出かける予定だった。

去年、お泊まり会の日に限って夏風邪を引き、お泊まりに行けなかったぽんちゃんだが、今年は元気に出かけていった。
すごーい。家の中が静かだ。
折りしも、夫の誕生日が近づいていたので、子供が居ては行けないような、静かな小料理屋に夕食の予約を入れた。
7年ぶりだぜ・・・。楽しみ~。

少し早めに家を出て、ショッピングセンターをぶらぶらし、夫の誕生日プレゼントを購入。さあ、店に行こうか・・・という瞬間に、電話が鳴った。

「学童保育の指導員のXXXと申しますが、お泊り保育のイベント中に、けが人が続出しまして・・・。いえ、ぽんちゃんが怪我をした、というわけではないんですが・・・。本日のお泊りは中止にさせていただきたいと思います。午後7時に学童までお迎えをお願いします」

はい??

なんですって???

お泊りは中止????

うそでしょーーーーーーーーーーーーーーー!!なんで、そんな理由で中止やねん?!こんなオチありかいっっ!!!

しぶしぶ店の予約をキャンセルし、学童保育にぽんちゃんを迎えに行く。ぽんちゃんは元気に帰ってきたが、お泊まりを中断されてぶーたれていた。親もぶーたれながら、子供を迎える。

事情を良く聞いてみると、昼間遊んだアスレチックコースの遊具がいきなり壊れて、その遊具上にいた子供が4,5名怪我をしたらしい。
一番大怪我の子供は額を切って救急車で運ばれたそうだ。
さらに、夜から明日の朝にかけて大雨という天気予報が出ていたそうで、星空観察も中止、翌日のウォークラリーも中止という判断が下され、そこまで何もできないなら、もういっそのことお泊り自体を中止して、帰りましょう、ということになったらしい。

ええ、わかってますよ。そんな事故が起ったら、お泊まりを中止せざるを得ないということも。自分の子供が怪我をしなかったことに、感謝しなくてはいけないということも。実際、感謝していますとも。ええ、ええ。

だけど、1年間この日だけを楽しみに育児してきたのに。こんなオチってありなんかーーーーーーーーーー。しくしくしくしく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1