SSブログ

綿の木の芽が出ました [つれづれなるままに]

少し前に、派遣先のランチメイトOさんから綿の木の種をいただいた。

「良かったら、育ててみて」

って、綿つきのふわふわした種をもらったので、とりあえず、大き目の植木鉢に普通に植えてみた。
そしたら、しばらく待っても何の変化もなかったので、
こりゃ失敗かな・・・と思っていた矢先だった。

昨日の朝、洗濯物を干すときにベランダに出たら、芽が出ていてびっくり!

なんか、重たい土を押しのけて、やっと出てきた、って感じがかわいらしい。
順調に育ってくれるといいな。

ちなみに、以前植えたチンゲンサイと水菜も順調に育っていますよ。
たまに幼菜を間引きして、いただいてます。


チンゲンサイ           水菜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2