SSブログ

ロスチャイルド夫人の愛される女性の法則 [活字中毒のトモ]

cover

*読み応え  60点
*コストパフォーマンス  50点

ロスチャイルド一族に嫁いだ女優が書いた、年を上手に重ねるための本。
女性向け。

上流社会の女の人ってどんなこと考えているんだろう、と思って後学のために読んでみた。
読んでみると、一般の人とあまり変わらないし、知人の名前を次々と実名で出し、面白いエピソードを披露してしまって、大丈夫なんだろうかと人事ながら心配してしまった。

だけど、この夫人、言葉遣いが上品で(翻訳がいいのだろうか?)気持ちの優しさが伝わってくる。女性としてさぞかし魅力的な人なのだろう。

老いを快く迎えるためのレシピ(ほてりを取るためのお茶の作り方とか)や、若くてお金があまりない人でもいい香りの香水を身にまとえるような香水の手作りレシピとか、為になる情報もたくさん入っている。
いつでも女性として、外見と内面を磨くことを忘れないようにさせてくれる、暖かい1冊。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0