SSブログ

布ナプキン [自腹でモニター]

歳を取ると、体質まで変わってしまうようで、最近生理用ナプキンを長い間使用するとかぶれるようになった。
体調によって、かぶれの度合いは違うのだが、ひどいときは本当にひどい。
何かいい薬はないかしら・・・とネットで検索してみると、
薬の代わりにヒットしたのが布ナプキンだった。

・かぶれにくい
・ゴミが出ないからエコ
・繰り返し使えて経済的

そこまで言われたら、試すしかないでしょう。

でも、私の購入した布ナプキンウィムーンは、1枚1,500円くらいしたので、本当に布オンリーにしようと思うと初期投資がかなりかかる。
さらに、血だらけのナプキンを洗濯するのは、やっぱりちょっと抵抗があったので、
多い日は使い捨てのナプキンを使用することにして、終わりかけの頃から布を使うようにしてみた。

とりあえず、ウィムーンスリムS を3枚と、スクーンレギュラー を1枚購入。
交互に洗濯しながら、1日2枚程度使用してみた。
柄が結構カラフルなナプキンなので、汚れがあまり目立たない。
洗濯の点ではどうかと思うのだが、使用中はやっぱり、汚れが目立たない方がいいので、これでいいんだろう。
使用後は、風呂の残り水に一晩つけて放置。
その後全自動洗濯機で他の洋服と一緒に洗うだけ。
これで、きれいになった。生地が白じゃないからだろうけど。(生地の色が濃いため、どこが汚れているのかあまり分らない)

生理の終わりかけの頃に使用したので、漏れもなかったし、快適だった。
確かに、かぶれなかったし。
これはいいかも。しばらくこの使い方でやってみよう。

あ、オリモノシートにも使えるかもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0