SSブログ

旧東急ホテル [ひとりごと]

私の住処の近くに、東急ホテルが建っています。
でも、建っているだけで、稼働していません。
2001年11月に閉鎖されたそうです。
でも、閉鎖以来ずっと、買い手がつかずに放置されたまま4年半が経過しているわけです。

こんなに長い間、あんなに大きな建物を放置するなんて、東急も太っ腹だなぁ。
再開発の予定って、どうなっているんでしょうか。
ホント、人事なんですが、毎日通勤時にゴーストのような建物を見ているので
ちょっと気になります。

私としては、高齢者向けの独居型ホームにするといいんじゃないかと思っているんですが。
広いスペースもあるでしょうから、医療施設もくっつけて、
厨房設備はそのままキッチンとして活かして、賄いもつけたらどうかなぁ。
街中に近いし、買い物も便利だし。(ちょっと徒歩は厳しいけど)
見晴らしもいいし。

あれだけいい場所にある建物を、ムダに放置しておくなんて、いいことないと思うんですよ。
まぁ、私ごときの考えることなんて、とっくに既出かもしれませんが・・・。
ちょっと、心のつぶやきとしてご提案してみました。
(なんて消極的な提案なんだ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0