SSブログ

歯医者 [ひとりごと]

水曜日の夜、娘の歯の詰め物が取れた。

歯医者へ連れて行かなくてはいけない。
家から歩いて3分のところに、かかりつけの歯医者があるのだが、あいにく木曜は休み。
娘が「他の歯医者はいやだ!」というので、1日がまんさせ、金曜の朝に電話してみた。

すると、電話に出たお姉さんいわく、「今日の予約はもう一杯です」。

仕方がない。土曜日に予約を入れる。

でも、歯医者ってこんなシステムで良いんだろうか?

たいてい歯医者に電話するときって、結構歯が痛いときとか、詰め物が取れてしまったときなど、切羽詰った状況が多いと思うのだけど。
それなのに
「今日は予約が一杯なので、明日までお待ちください」
って・・・。
予約なしで駆け込むと
「かなり長いことお待ちいただきますよ」
と脅しのように言われるから、ちゃんと予約を取ろうとしているのに、なんでよ。

もうちょっとマトモなシステムにならんのだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0