SSブログ

Happy Birthday, りゅうちゃん! [つれづれなるままに]

みなさん、琉球新報のマスコットキャラクター、りゅうちゃんをご存知ですか?


こーんな、青くて大きな、正体不明の1歳児なんですけど。

ウチの家族は彼の書く ブログ が大好きで、いつも読んでるんですが(でも、新報取ってるわけじゃない)、
今日はそのりゅうちゃんの 1 歳のお誕生会にご招待されまして、
琉球新報本社まで、お誕生パーティに行ってきました。

楽しかったぁ。

子どもも大勢いたんですが、結構ブログを愛読している大人のファンもいたようで、
スーツ着て、真剣な顔でプレゼントを手渡すおっさんとか
りゅうちゃんと 2 ショットで写真を撮って大喜びの おばさん お姉さんとか
たくさんおられました(^^;

1 歳のお誕生日ということで、タンカーユーエーがありまして、
りゅうちゃんはそろばんをゲットしてました。
ですが、ついでにそろばんをかき鳴らして見せるその姿は・・・
本当に 1 歳なんでしょうか。
(彼のこういうところが好きなんですが)


お誕生ケーキ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1