SSブログ

歯医者の診断 [ヘタレの健康]

野口整体の 活元運動 を自己流で実行してみたところ、
過敏反応として出たであろう、とんでもない歯痛に悩まされ、我慢できなくなって歯医者を受信した私。

かかりつけの歯医者に、歯と歯茎が痛いことを訴えて、診察してもらったところ

「あれ?特に痛くなりそうな原因は見当たりませんよ?」

と言われました。さらに

「歯肉炎起こしてません。歯のぐらつきもありません。最近疲れてます?」

とのこと。えええ~。
普段と変わりない生活だし、激務に追われているわけでもないし、疲れる理由がありません。

歯の状態は悪くないので、歯医者の先生はとても不思議がって

「何かありました?」

とまで質問される始末。

でもねえ、何かありました?って聞かれても

「活元運動やったら、歯が痛くなりました」

なんて、歯医者に説明しても、わかってもらえんだろうなぁ・・・。

レントゲンを取っても、痛みの原因は不明、ということで、
レーザーを照射してもらって、消毒を塗ってもらったところで、
私はあることに気づきました。

歯の噛み合わせが、今までなかったほどおかしいことに。

痛い側の奥歯が盛り上がっているように感じるほど
噛み合わせが悪くなっています。
それを歯医者に訴えたところ、

歯医者:「ホントだ。左下の奥歯の詰め物の高さが合ってないですね。
少し削りましょう」

と言って、詰め物を調整してくれました。
その後、痛み止めをもらって家に帰りましたが・・・
活元運動、おそるべし。

帰宅後、ダンナにこの話をすると、ふだん超健康な彼は


「こわ~っ。俺がその運動やったら、ポックリ逝くんちゃうやろか」


と言いました。

じゃ、運動する前に、保険かけなきゃね・・・。

とりあえず、痛み止めを飲んで、痛みを止めています。
次回歯医者を受信する前に、痛みがなくなってくれるといいんですが。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0