SSブログ

私の自己流活元運動 [ヘタレの健康]

風邪の効用整体入門 を読んで以来
すっかり野口整体の不思議さに取りつかれた私。
さっそく、自己流で 活元運動 をやってみることにしました。

活元運動をすると、最初に

1、弛緩反応(だるさ、眠気など、からだが弛む)

が出て来るそうです。
確かに、身体の力みが抜けて、すっきりしました。

次に

2、過敏反応(痛みや発熱などが起こることがあり、急性病に似た反応が出ることもある)

だそうです。

そんなこと、あるんかいな・・・と半信半疑でいたら、
私の場合、歯痛がでました。
おそらく、治療で封印していた歯肉炎が再発したものと思われます。
あだだ・・・。

それと同時に、長年ひどかった肩こりがすっかり抜けました。
生活は全く変わっていないのに、すっきりです。
肩が軽いです。快調です。
後は歯痛が引いてくれれば・・・。しかし、痛いです。

過剰反応の後には

3、排泄反応(悪いものを体外に出そうとする、発汗、大小の便、皮膚症状なども)

があるそうなんですが、




歯があまりにも痛くて、反応をおちおち見守っていられません!!



というわけで、活元運動を挫折して、歯医者に逝って来ます。orz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ともしん

ひさしぶり~。それってどんなことやるんかな?肩こりひどいんでチャレンジしてみたいかも(^^)
by ともしん (2006-10-20 10:57) 

うしこ

どんな反応が出るかは、人それぞれらしいから、肩こりが取れるかどうかはやってみないとわかりませんが・・・。
ここ

http://www.yuwa-seitai.net/katsugen.html
にやり方が載ってるから、試してみては?
by うしこ (2006-10-20 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0