SSブログ

不審者にご用心 [ひとりごと]

娘の通う小学校のメーリングリストに登録していたら、こんなメールが届きました。

「本日、学校付近で【みせみせおじさん】が出ました。
(中略)
各家庭で子どもたちの安全には十分ご配慮ください」

なつかし~。
まだ出るんだ、こんなおじさん。
私、子どもの頃、こんなおじさんに5、6回遭遇したことがあります。

ふと思いついて、夫に聞いてみました。

「ねぇ、あんた子どもの頃、【みせみせおじさん】に遭ったことある?」

「あるわけないやろっっ!!」

そお?やっぱり、被害者は女の子が多いのかしらね。
(一概には言い切れませんが)

でも、最近は私もそんなおじさんに遭遇することがなくなりました。
なんでですかね?
多分、今遭遇したら、ふっと鼻で笑って

「で、どこ?」

とか言ってあげられると思うんですが。

それを夫に話したら、

「アホか。そんなやつに誰が見せたいねん」

と言われました。
まぁ、そうかもしれませんね。
だから最近遭わないのか。

でもね、子どもの頃に遭遇した【みせみせおじさん】は、それは強烈でしたよ。
今でもその光景は、脳内メモリに焼きついたまま、残っています。
子どもにとっては、かなりな衝撃でした。
子どもの性格に大きな影響を与えることは間違いないので
できれば見せないで欲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0