SSブログ

JA天然温泉アロマ [つれづれなるままに]

3 連休、ってことで JA天然温泉アロマ に行ってみました。

お風呂大好きなのです。
海外に住んでも、食べ物で困ることはないですが、
お風呂がないのはストレスになる私です。
湯船にどぼん!と浸かると気持ちいいじゃないですか。
柚子なんか浮いているとさらに気持ちいいですよね。

ですから、家の狭い湯船に飽きると温泉や銭湯に行きたくなるんですが
近くにいい温泉がないのですよ・・・。
もっと気軽に行ける温泉施設をたくさん作ってほしいなぁ。
新都心にお台場みたいな温泉施設を作ってくれないかしら。

そう思っているのは私だけかもしれませんが・・・。

さて、今回行きました JA天然温泉アロマは宜野湾市大山にあります。
日帰り入浴料は大人 1,500 円。
小人が 700 円。
バスタオルや館内着込みの値段なのですが
ちょっと高いと思う。

お湯の質は滑らかな感じで良いです。
娘いわく、「塩辛い」そうです。(さては、飲んだな)
女湯には檜風呂がありましたが、男湯には岩風呂があるらしい。(夫談)
他にも、寝風呂や泡風呂、塩サウナ、露天風呂などがありました。

水質が良く、広々とした温泉でゆったりできるのはいいんですが
毎回のコトながら温泉は老人率高し。
女湯に入ると 8 割がた婆さんで、残り 2 割は子供とその親です。
きれいなお姉さんなんて、一人もいません。

温泉に入る度にわく疑問。
たまに、「女湯をのぞこうとして捕まった」あわれな男性がニュースになっていますが、
のぞいてもババアばっかりなのに、
捕まったり、社会的地位を失うリスクを犯してまで、
なんでのぞこうとするのかなぁ。
止めたほうが良いですよ、ホントに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0