SSブログ

赤ちゃんポストに 3 歳児!? [ひとりごと]

「赤ちゃんポスト」運用初日に想定外の3歳児 (YOMIURI ONLINE)

第 1 号が 3 歳児・・・?
なんでよ orz

冗談にしちゃ、ひどすぎる。

赤ちゃんを捨てていいなら、3 歳児もいいだろうってか?
3 歳まで育てたんだから、一応頑張った。えらいだろってか?

育てるのが困難なだけなら
施設に預けることもできるじゃないか。
そのための手続きも取らずに、ポストへ投函・・・?

コメントのしようもない話だ。

3 歳児かぁ。
娘が 3 歳のころって、どんなだったかなぁ。
確か、やっと親と意思の疎通ができるようになって、
彼女の思っていることが何となく判るようになって、
子育てが楽になってきた頃だ。

それでいて、ほっぺはぽよぽよで
腕や脚もぷにぷにで
走ればすぐ転ぶし
危なっかしくて柔らかで。
つないだ手は、本当に小さくて頼りなげで。

そんな子供をポストへ投函して、放置するか?
そのまま 2 度と会わないんだよ?

世の中には、子育ての苦手な人もいるだろうし
何らかの事情により、子育てを放棄する人がいるのも分かっている。
やむをえない事情で、子供を手放さなくてはいけない人もいるだろう。
私だって、それほど子供が好きというわけではないし。

だけどさ
何の疑いもなく、全幅の信頼を寄せて
「ママ~」って抱きついてくる子供を
ポストに投函して捨ててしまうなんて信じられない。
にっこり笑いかける小さな子供を
どうしてそうも簡単に裏切ることができるんだ??

ペットだって、簡単に捨てちゃいけないのに。
自分の子供捨ててどうすんだよっ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0