SSブログ

ドクターフィッシュ・セラピー [つれづれなるままに]

早朝 4 時まで飲んだのに、
8 時前には起きて、家事をして、
娘の自転車の練習(補助輪外そうとしているところ)に付き合い、
さらにプールに泳ぎに行った私。
なんて偉いんだろう。(<やりたいことやってるだけやんけ)

今年も、何の気なしに

「暑は夏いねえ」

とネタをつぶやけるほど夏らしくなってきましたね。
沖縄の暑い夏が私は大好きです。

さて、夏といえば、水辺での遊びが楽しいわけですが
今回は ちゅらーゆ に行ってきました。
ここは、プールで遊べるし、お風呂にも入れるので、良く行きます。

ちゅらーゆでは、数ヶ月前から試験的に「 ドクターフィッシュ セラピー」を実施中で
現在、入浴客は無料で 10 分間のセラピーを受けることができます。
東京では、10 分 1,500 円くらいするらしいです。

小さな魚が、古くなった角質を食べてくれるので、
皮膚病の治療効果が期待できるそうです。
皮膚病ではない人も、楽しいので是非 1 度お試しあれ。
ドクターフィッシュに皮膚をついばまれる感覚が
くすぐったいような痛いようなで、ハマりますよ。

素朴な疑問が 1 つ。
けっこうな数の人が、入れ替わり立ち代りセラピーを受けていたんですが
ドクターフィッシュは

「腹いっぱいやし、今日はもうええわ」

と客を拒んだりすることはないのだろうか?
セラピーを受ける側としては、楽しいし、短時間だからいいですが
1 日中角質を食べ続けた挙句、栄養過多やストレス増大を招いて
魚が早死にすることがないといいんだけど。



こんな感じで、角質を食べてくれる。
3 本ある足のうち、1 本は娘の。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0