SSブログ

恐怖の(?)個人面談 [ぽんちゃんと私]

この時期になると、那覇市の小学校では個人面談が行われます。
・・・というわけで、今年も逝ってきましたよ。

去年は、開始早々 40 点とかいう書き取りの答案を渡され
倒れそうになったのですが、
今年は何を言われるかしら・・・どきどき。

さて、指定された時間通りに学校に着いてみると、
娘の教室の前では、誰も待っている人なし。
教室をのぞいてみると、面談中の人もなし。
あれ~?私の順番は、15 人中 10 番目なんですけど。
ひょっとして、遅刻?

・・・と思ったら、私の後ろから 8 番目の人がひょっこり現れて
彼から面談開始となりました。

・・・あのう、ひょっとして




個人面談にもウチナータイム適用?




さて、面談ですが、結論を言いますと
びっくりするくらい順調に終わりました。
今回見せていただいた娘の答案も、100 点とか 92 点とかでした。
どういう 心境の変化 なんでしょうか。
これはこれで、ちょっと怖いかも。

まあ、穏やかに終わって、ヤレヤレというところです。

面談での話によると、
2 学期制が適用されたおかげで、今年は夏休みが少ないそうです。
さらに、夏休み中にサマースクールまで開講されるそうですよ。
子供も大変だなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0