SSブログ

むくみには老陳醋(らおちんす)? [ヘタレの健康]

沖縄では、暑い夏が続いています。
暑いの好きなんですが、
通勤中に汗で化粧が流れ落ちやしないかと
ヒヤヒヤするのが難点です。

さらに今年は、もう 1 つ問題が生じました。
今年に限って、何故か足がむくみやすいのです。
去年の夏には、そんなことなかったのにねえ。
トシかなぁ・・・。(--;

ネットで色々なページを読んでみると、
デスクワーク一辺倒の人(私)は、足がむくみやすいそうです。
解決策として

・仕事の合間に立ち上がって数分運動する(屈伸とか)
・無駄な水分を取らない
・弾性ストッキングを使用する

などが提示されていました。

・・・でもねえ、立ち上がる用事もないのに
無理に仕事を中断して運動するなんて
面倒くさいと思いません?
ずぼらな私は、もっと手っ取り早い方法を
考えることにしました。

家に常備してある 老陳醋(らおちんす) を試してみることにしました。
この老陳醋、以前 便秘対策 として購入したものでしたが
パワーヨガと活元運動をはじめて以来、
便秘とは割と縁の薄い生活をしていた私は
飲むことをすっかり忘れていたのでした。
ですので、飲むのはすごく久しぶりです。

1 包 20 ml を、1 日 1 回飲んでみました。
時間は特に決めていません。
大抵は朝飲みますが、
忘れちゃった日には夜飲んでみたり。

かれこれ 1 ヶ月ほど飲み続けていますが
確かに、むくみが(少しは)ましになりました。
画期的に「すごーーい!」って言うほどではありませんが
明らかに楽になりました。
効果としては充分と言えると思います。

しかし、こんな健康飲料に頼らざるを得なくなったとは
私の身体も老朽化が進んでいるのねえ・・・。
酒を浴びるほど飲んでも、むくみなんて出たことなかったのに。
(それは原因が違うよ^^;)
足腰の弱った義母のこと、他人事だと思っていられないかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0