SSブログ

またしても、食洗機ダウン [つれづれなるままに]

やっと直った と思っていた食洗機(National NP-40SX1)が、
またしてもお倒れになりました。
食器を洗っている最中に、いきなりブザーが鳴ります。
前回 は物理的に水が漏れていたけど、今回は漏れていないので
症状から察するに、また別の障害のようです。まいったなぁ。

National の修理の人も
故障が直って 2 ヶ月そこらでまた故障というのは
さすがにひどいと思ったのか
今回は直接我が家まで来てくれ、現象を確認した後

修理の人:「一度持ち帰って徹底的に調べます。直るまでこちらをお使いください」

と代替機を持ってきてくれました。
感謝。

しかしこの食洗機、本当によく壊れます。
最初に水漏れしたのは 2004 年ごろでした。(購入してから 3 年後)
その後 2006 年にリコール対象となり、部品を変更され(つまり修理から 2 年後)
2007 年に 2 度目の水漏れが起き、(リコールから 1 年後)
直ったと思ったら 2 ヶ月そこらで再入院です。

だんだん入退院を繰り返すスパンが短くなっていますね。
人間が死ぬ間際みたい。
・・・やっぱ、トシかなぁ。
そろそろご臨終の日は近いかも。
完全に使用不能になるまで大事に使い続けるべきか、
ここらで見切りをつけて新しい食洗機を購入すべきか・・・悩むところです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ちこうさん

最近、ハンディーカムがが壊れたちこうさんです。
機械は、壊れるものですよー(^^;)
うちは、食洗機の役割はあくまでも、乾燥だけ利用しております。
機械は壊れるものと思って、新年度に合わせて買いましょう(^^)V

by ちこうさん (2008-03-28 15:06) 

うしこ

>ちこうさん
そうですねぇ、新年度に合せて・・・って
安易に買い物をあおらないでくださいー。
予算を考えずについ買ってしまいそうです(^^;
by うしこ (2008-03-29 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1