SSブログ

続・未来からの警告 [活字中毒のトモ]


続・未来からの警告(ジュセリーノ予言集2) (ジュセリーノ予言集 2)

続・未来からの警告(ジュセリーノ予言集2) (ジュセリーノ予言集 2)

  • 作者: ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース
  • 出版社/メーカー: たま出版
  • 発売日: 2008/04/05
  • メディア: 単行本



*読み応え:  50点
*コストパフォーマンス:  40点


偉い経済評論家の先生方の予想よりはよく当たる
ブラジル人預言者ジュセリーノさんの予言集第 2 弾。
前作の
未来からの警告 (ジュセリーノ予言集 1) (ジュセリーノ予言集 1)
を読んだときは、その予言のあまりの多さに

「なんやねんこれ!こんだけ予言しとったらどれか当たるのは当たり前やん」

と思っていたのですが、
本書を読むと、たくさんの予言はどれも複雑に絡み合っていて
下手な鉄砲のように予言を乱発しまくっているわけではなさそうです。
あくまでも、本書を読んだ限りは、ですけど。

ですが、おもしろいことに
彼の予言の中には中国の近い将来に関する予言がほとんどありません。
現在、中国はチベットでの暴動に加え

「北京五輪テロ計画」、新疆ウイグル自治区で計45人拘束 (YOMIURI ONLINE より)

なんてことも起きているようですし、
いつのまにやら

米軍、空母3隻を台湾海峡周辺に展開(上) (朝鮮日報より)

あららー?どうして台湾海峡がこんなことに?
この間の大統領選では、めでたく中国寄りの人が当選したじゃないの。

さらに北の方では

北朝鮮、短距離ミサイル発射 核開発は改めて否定 (Asahi.com より)
北朝鮮、金剛山からも韓国側当局者を追放 (朝鮮日報より)

将軍様、ミサイル発射してますよ?
大丈夫なんですかーー??

なんだか相当にキナ臭い感じがするんですけど。
ジュセリーノさんの予言集にはこの一発触発状態が今後どうなるか
全く書かれていません。
予言があまりにも多すぎて、載せきれなかったんでしょうか。
でも日本で出版するんだから、アジアに関する予言をもっと多く拾って欲しかったなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0