SSブログ

運動会、無事終了 [ぽんちゃんと私]

先週、台風が沖縄に接近して、娘の小学校の運動会が今週に延期されました。
ですが、今週末も天気はいまひとつ。
もしまた雨が降れば、水曜日に順延ということだったので、
娘は頑張って大きなてるてるぼうずを 2 つも作りました。

TS3B0588.JPG
わざわざ 7 月と 8 月のカレンダーを使って作ったそうです。
理由は「夏なら雨の日が少ないから」だって。
そこまでこだわるとは・・・。

娘: 「平日に運動会なんて、誰も来ないじゃないかー。
観客もいないのに、組体操なんてやってられないさー


・・・確かに。
拍手をくれるギャラリーもいないのに
静かに組体操をやるなんて、アホみたいだわな。

てるてるぼうずの効果があったのか、
今日はなんと晴れ間ののぞく暑い日になりました。
朝からお弁当を作って、応援に行ってきましたよ。

TS3B0587.JPG
3 人分。
去年 より少ない気がするけど、
去年は余ったから、これでいいか。
去年と比べると、手ぇ抜いてるのが良く分かりますね(^^;

娘は相変わらず、「運動会の華」とは程遠く
リレーは大量リードをまくられて、すれすれで逃げ切ってたし、
組体操では逆立ちがむちゃくちゃ不安定でしたけど
それでも、親が観に来てくれるとうれしいそうです。
私は、どちらかというと、
学校生活を親に見られたくない子供だったので
娘に「絶対観に来てねー(にっこり)」と言われると
いまだに戸惑います。

さて、話は変わって・・・今年も見ました。
エイサーを。

DSCF0204.JPG
今年のエイサーは、旗頭も立ちましたし
太鼓が上手で素敵でした。

毎年これが楽しみで、運動会に行ってるんです。
来年は、いよいよ娘がエイサーを披露する年なので
今から楽しみです。


タグ:運動会
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

zu2

晴れてよかったですねー
by zu2 (2009-11-06 20:07) 

うしこ

>zu2 さん

はい、お陰で親が見にいくことが出来ました。
平日になってたら、休みを取れなかったかも。
by うしこ (2009-11-07 04:58) 

Mrs. Krabs

大きなてるてるぼうずでバッチリ晴れましたね。
うしこさんの手作りお弁当、美味しそう~!
私も母親が作ってくれた運動会のお弁当、思い出してしまいました。

うしこさん、いつも私のブログへコメントありがとうございます。

by Mrs. Krabs (2009-11-12 02:12) 

うしこ

>Mrs. Krabs さん

ご訪問&コメントありがとうございます。

実は、運動会が終わったらすぐに、また雨が降り出したんです。
てるてるぼうず、本当にご利益があったのかも!?

by うしこ (2009-11-12 05:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0