SSブログ

とうとう靴をシェア [ぽんちゃんと私]

週末に、私の住んでいる地域では、
小中学生が参加する「音楽祭」なるものが開催されました。
娘の通う小学校では、毎年この音楽祭に
5 年生が参加することになっていて
娘も今年、参加しました。

音楽祭に参加するときには、きちんとドレスコードがあって
・白のブラウス
・紺のスカート
・白の靴下
を着用して参加しなくてはいけません。

・・・さて、靴はどうしよう?
↑こんな格好で歌うなら、運動靴は変な気がするし・・・
と思ったので、試しに私の靴を履かせてみました。

[スケッチャーズ] バレエスニーカー

[スケッチャーズ] バレエスニーカー

  • 出版社/メーカー: SKECHERS(スケッチャーズ)
  • メディア: ウェア&シューズ


これなら、黒でカワイイし、
スニーカーを作るメーカーの靴なので
履き心地も良く、動きやすくてお奨めです。
でも、11 歳の子どもに靴を貸して大丈夫かしら
・・・と少し心配しながら履かせてみたら


普通に、履けました。


ちなみに、靴のサイズは 23.5 cm です。
最近の小学生って、足が大きいのかなあ?
自分が 5 年生の頃に、どんなサイズの靴を履いていたのか
記憶にないんですが、23.5 cm ってことはなかったような気が。
このままどんどん大きくなって、25 cm 超のパンプスとか
履くようになるんだろうか?

身長は、まだまだ 20 cm くらい差があるのに
足の方は先に大きくなるみたいです。
まさか 11 歳の娘と、靴をシェアすることになろうとは
夢にも思っていませんでした。
もうそんな年なんですね。
これから、色々な持ち物をとられていきそうな予感がします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Yakoha

こんにちは。
最近は靴もおしゃれになって・・・
子供の衣服も、大人のものがそのまま子供サイズになっただけのような、
子供っぽさがなくなって来たような感覚に違和感があります。(それはそれでおしゃれなんですけどね。)
でも・・・親子で靴を共用できちゃうのは・・・びっくりしますね!(笑;)
by Yakoha (2009-12-16 00:18) 

うしこ

>Yakoha さん

nice! & コメントありがとうございます。

まさか、11 歳児と靴を共有するなんて、私も想像してませんでした^^;
こうなるともう、なんでも共有できちゃいそうで怖いです。
あ、マンガは既に共有済です(爆)


by うしこ (2009-12-16 17:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0