SSブログ

プリンストンテクノロジー マウスパッドタブレット [自腹でモニター]

娘が欲しいといったのですよ、ペンタブを。
ペンタブなんか使って何をするつもりなんだかww
友達が使っているのを見て、自分も欲しくなったらしいです。
だけどさ・・・その友だちはとても絵が上手だし、PC の使いこなし具合もハンパない子なので
わが娘が真似してみたところで、どうなるとも思えないのですがwww

で、娘があの子なりに一生懸命 Web で商品を比較して
父親に入れ知恵してもらって選んだ製品がこちら。

プリンストンテクノロジー マウスパッドタブレット(ブルー) PTB-MT1BU

プリンストンテクノロジー マウスパッドタブレット(ブルー) PTB-MT1BU

  • 出版社/メーカー: プリンストンテクノロジー
  • メディア: Personal Computers


株式会社トゥインクルからの購入で、2,873 円でした。
価格的にはまあまあ?
(あれ?今 プリンストンテクノロジーの製品サイト を見てみたら
この製品「販売終了」になってますね・・・。
こちらの製品にモデルチェンジしたようです。
在庫処分品、てことで安かったのかしら?)

ですが、安価で手に入れたペンタブにはやっぱりワナがありました。
なんと!たった 1 回使っただけで、壊れてしまった のですorz
PC にドライバをインストールした当初は問題なく絵が描けていたのですが
次に PC を起動したときには、もう使えなくなっていました。
素人の目には、なにがどうなったのかサッパリ分かりません。

仕方がないので、プリンストンテクノロジーのテクニカルサポートに電話して
修理を依頼しました。
電話をかけたのは夫でしたが、なかなかつながらなかったとのこと。
同様の問題が多発しているのでしょうか?
電話はつながりにくかったですが、つながってからのサポートはきちんとしていたようで
着払いで製品を送ったところ、新品と交換してもらえました。
今度は長いこと動いてくれるといいですが・・・。

安価なので、ペンタブの「はじめの一歩」としてお奨めの商品です。
壊れなければね。

子供も大きくなると面倒くさいもん欲しがるようになりますねえ。
早く自分で稼いで買うようになってくれないかしら。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0