SSブログ

春日井中央ホテル [つれづれなるままに]

友人の結婚式に参列したとき に滞在したホテルがここです。
スケジュール的に 1 泊では帰れなかったので、2 泊しました。
ちなみに、このホテルの Web サイトは こちら

このホテル、割と面白かったです。
というのも、ただのビジネスホテルなのですが、
サービスの力の入れ方に独特のものがありました。

まず、客室アメニティに DHC の商品を採用し
「オリーブの美容効果を追求した、こだわりのヘア&ボディケアシリーズでございます」
とまで謳っているのに、女性客には別のアメニティセットをくれるのです。
その中には Kose のシャンプー&リンスもしっかり入っています。
DHC のアメニティが部屋にあるのなら、Kose のシャンプー&リンスは不要な気が・・・。
そして、アメニティは充実しているのに、どこを探してもヘアブラシは見つかりませんでした。
こだわるところと、削るところにメリハリがあります。

加湿器が全部屋についているのと、禁煙ルームを選べるのはうれしかったです。
この時期、内地で加湿器がないと、干からびてしまいますからね。
また、全部屋に LAN ケーブルが引かれていて
パソコンが使い放題というのもステキでした。
パソコン本体も、持って行かなくても、1 泊 500 円で貸し出してくれます。

飲んだくれて 2 時過ぎに帰ってきても、
きちんとドアが開いていて、フロントの人が鍵を渡してくれたのにも
感謝でした。
深夜に温かく迎えてくれるビジネスホテルって、
それだけで神様みたいに思えます(私だけ?)

全体的に、過ごしやすいホテルです。
お仕事で春日井に泊まられる方はお試しください。

KC3X0100.JPG
室内はこんな感じです。
部屋に入って、割とすぐに撮った写真なのに
机の上が既にごちゃごちゃしているのは・・・
ホテルのせいではなく、宿泊客のせいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0