SSブログ

ANA インターコンチネンタル万座ビーチリゾート [沖縄]

なんだか、放射性物質による汚染に関してあまりにも多くの情報が出回っていて
どれを信じていいのやら分からなくなってきました。
どの情報を読んでも、それが本当なのかどうか分かりません。
己の理解力の低さにうんざりしてきたところで、現実逃避など。

実は、今日が 14 回目の結婚記念日なのですが
それに合わせて夫が企画してくれて宿泊したのが このホテル です。
今年も、無事にこの日を迎えることが出来てよかったです。
毎年夫は、結婚記念日をホテルで宿泊してリラックスしながら迎えるという
プランを練ってくれるので、訪れたホテルも結構な数になってきました。
ですがこのホテルは、まだ訪れたことがありませんでした。
1983 年にオープンした老舗のホテルですが、2009 年にリブランドされたということで、
外観も内装もとてもきれいです。

KC3X0125.JPG
エレベーターから見える景色。

震災後ということで、宿泊客はさすがに多くはありませんでしたが
結婚式がたくさん行われていました。
数時間ごとに、違う顔の新郎新婦を何回見たことか。
結婚式が人気のようです。

唯一残念なのが、屋内プールがないことなのですが
きれいな大浴場はあって、宿泊客であれば無料で入ることが出来ます。
タオルも更衣室前で貸し出してくれますから、
わざわざ部屋から持っていく必要もなく、楽チンです。

そして、おもしろかったのがプラネタリウムのレンタルです。
今なら、事前に頼んでおくとこれを貸してくれます。

家庭用プラネタリウム 「ホームスター EXTRA(HOMESTAR EXTRA)」

家庭用プラネタリウム 「ホームスター EXTRA(HOMESTAR EXTRA)」

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


天井に、満天の星空が現れましたよ。
こんなにきれいな星空は、船上でしか見られないのではないかと思います。
ただの映像なんですが、流れ星がたくさん見れて楽しかったです。

レストランも、ホテル内に 6 つほどありますし
ちょっと外に出れば居酒屋もいくつかあるので
食事にも困らないです。
今回は、ホテル内で 中華 をいただきましたが、
沖縄の食材をたくさん使ったお料理で、おいしかったです。

街中を離れてゆっくりしたい人にお奨めですよ。
本当にきれいになっていますので、
オープンから月日がたって古くなっているんじゃないかと
尻込みしている方も、是非来てみてください。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

YaCoHa

パチパチ・・・
そういえばウチも6月で14年目です。
今年は・・・どこに行こうかな・・・?(笑;)
by YaCoHa (2011-04-10 22:38) 

うしこ

>YaCoHa さん

是非楽しい企画を練ってあげてください。
そちらは近場に楽しい場所がたくさんあるので、行く場所には困らないかとww
by うしこ (2011-04-11 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0