SSブログ

授業参観: 数学編 [ぽんちゃんと私]

ここのところ忙しくしていて、なかなか行けていなかったのですが
授業参観、時間を何とか作って久しぶりに行ってきました。
中学校の授業参観ともなると、来ている親なんてクラスに 1~2 名しかいないので
もう行かなくてもいいかなぁ・・・と思うのですが

娘: 「観に来てくれるの?やったぁ!」

・・・観られる当人はうれしいそうです。

で、朝 1 時間だけ・・・と思って行ってきたのですが
1 時間目は数学で、図形について勉強していました。
何が面白かったかって、





授業参観だっていうのに
「こち亀」を机の中に隠しつつ読み続ける男子に釘付けでした!





さすがだなぁ、Y 中。
こうやってアホが量産されているのですね。

この男子、私は彼が保育園児の頃からよーく知っているのですが
素直でいいヤツです。
でも、勉強は嫌いなんだね・・・きっと。
どうしよう、今度道端で彼のご両親に会ったら「こち亀読んでましたよー」って
言ってしまいそうだわwいかん、いかん。





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

zu2

中学生なんてそんなもんかも。
かく言う私も... さすがに授業参観のときは控えましたけど。
by zu2 (2012-01-26 10:26) 

うしこ

>zu2 さん

でしょう?授業参観のときまで読むというのが大胆でした。
後ろから見たら、思い切りバレてるのに。
by うしこ (2012-01-27 05:48) 

YaCoHa

授業参観日位は控えれば・・・って思いますけどね~。(笑;)若しくは別な教科書を隠し読みする見得を張るとか。
by YaCoHa (2012-02-01 20:56) 

うしこ

>YaCoHa さん

ですよね。なんで授業参観にまでマンガ・・・。

でも、後に娘から、さらに衝撃の事実を知らされました。
この男子、ご両親に「授業参観のお知らせ」を渡さなかったそうです・・・。
だから、余裕かましてマンガが読めたようです。
by うしこ (2012-02-02 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0