SSブログ

バニアンリゾート今帰仁 [沖縄]

15 回目の結婚記念日を祝ってきました。
今回はトレーラーハウスでのお祝いでした。

ここがオープンしたとき(2006 年のようです)に、偶然近くを通りかかって、
おもしろそうだなーと思っていたのです。
ですがなかなか宿泊する機会がないまま、6 年が経過していました。
トレーラーハウスというと、どうしても「貧乏」なイメージが付きまとうのですが
実際に暮らしたことがなかったので、どんなものなのか興味がありました。
で、今回泊まったのが、こちらのトレーラーハウス。
DSCF1005.JPG
夫は少し良い部屋を予約してくれていました。
中に入ってみると、広くはないのですが、
色々な家具がコンパクトにまとめられていて、何でも揃っています。
ベッドもクイーンベッドとダブルベッドと 2 つ置ける広さで
キッチンも我が家より広いかも。
DSCF1006.JPG
DSCF1007.JPG

ですが、天井が低くて圧迫感があります。
そしてびっくりしたのが、強風が吹くとかなり車体が揺れることです。
やっぱり、家ではなく、車なのですね。
台風のときとか、落ち着かないだろうなあ。
この中で長期間暮らすのは、かなりのストレスだと思いました。

などと、実際に暮らしたらどんな感じがするのか・・・?という興味を満たす感想はともかく
レジャーとしてどうかといいますと
高級なキャンプだと思えば楽しいです。
トレーラーハウスには、1 台ごとに小さな庭があり、
そこでバーベキューを楽しめるようになっています。
今回、ちょっと寒かったので、バーベキューはしなかったのですが
これができれば、かなり楽しいと思います。
あとは天気が良くて暑ければ、ビール美味しいだろうなあ。。
絶対に夏に来たほうが楽しいです。
今度来るときは、夏にします。

宿泊客はサウナ&スパを無料で使えます。
・・・が私が行ったときはかなり寒かったので、
サウナにかなりこもってからでないと、
身体を洗っている間に風邪を引いてしまいそうでした。

「リゾート」気分で来ると、失敗した!と思うかもしれませんね。
リゾートホテルではなく、ゴージャスなキャンプを期待して来れば
外さないはずです。
DSCF1009.JPG
ビーチもすぐ近くにあるので、利用するなら絶対夏ですよ。

貴重な体験ができて、色々と面白かったです。
夫よ、いつも楽しい企画をありがとう。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

YaCoHa

ご結婚記念日おめでとうございます。
素敵な旦那様ですね・・・。
私が妻にサプライズを期待しているのは、そもそも間違いかもしれません。(苦笑;)
by YaCoHa (2012-04-17 22:11) 

うしこ

>YaCoHa さん

ありがとうございます。

私も夫の誕生日には何か企画しようと思うのですが、
サプライズはなかなか難しいです。なんででしょうね・・・?
こういうのの企画力って男女差はないハズですよね。
by うしこ (2012-04-18 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0