SSブログ

レストラン浜比庭(ハピナ)でランチ [沖縄]

車で遠出したいという夫の希望ででかけたレストランです。
雨だというのに、海中道路を渡って、浜比嘉島まで行ってきました。
ホテル浜比嘉リゾート の中にあるレストランです。
行くまで知りませんでしたが
このホテル、数年前に改装したそうで、その後
有名なシェフがこちらのレストランの総料理長を務められているようです。

ランチ「HIGA コース」をいただきましたが、びっくりしました。




出てくる料理が、みんなおいしい!!




こんなこと、本当に久しぶりなので、思わず記事に書きました。
前菜の前にでてきた、シェフからのサービスの一品(鴨の燻製でした)からして、
驚くほどおいしかったです。
この一品を食べてみて、あまりのおいしさに感動して、
次のお料理からは写真を撮ってみました。

KC3X0427.JPG
前菜(近海魚のカルパッチョ)

KC3X0428.JPG
スープ(本日の美味しいスープ)

KC3X0429.JPG
選べるメイン(選んだのは、ヤンバル鳥のコンフィ。
上に乗っている、緑の花のような植物は、ドラゴンフルーツのつぼみだそうです)

KC3X0430.JPG
デザート(グレープフルーツとパッションフルーツのコンポート)

本当に、出てきた料理が全部おいしかったです。
県産野菜がたっぷり使われています。ドラゴンフルーツのつぼみなんて、初めて食べました。
一つだけ注意が必要なのが、値段で
メインだけでなく前菜やスープ、デザートもいくつかのメニューから選ぶことができるのですが
ものによっては追加料金が必要であることです。
それさえ気にしなければ、最後の一口までめちゃめちゃおいしいです!!

誰かこのホテルで結婚式しないかしら。
泊まり前提でも行くんだけど・・・。
宿泊をして、ワインを飲みながらゆっくりディナーを楽しみたいです。

大きな窓からは、海が良く見えるので、天気のいい昼間には景色も楽しめるかと。
私たちが訪れたときは、悪天候だったのと、比較的早い時間に訪れたのとで
予約なしでもあっさり座れましたが、天気が良い日は予約が必要かもしれません。
日によっては貸切だったりもするらしいので、レストランの Web ページ で事前確認をお奨めします。

是非また行きたいです。
できれば那覇にレストランを出していただきたい。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0