SSブログ

バルウォーク那覇 [沖縄]

時折の小雨にも負けず、 バルウォーク那覇 に行ってきました。
22 日(土)と 23 日(日)に開催されましたが、私が行ったのは 22 日(土)のほうです。

この企画、すでに今回が 5 回目ということで
今回の参加店舗は全部で 65 店舗もありました。
ただし、土日両日参加している店舗と、そうでない店舗があるので
行きたいお店がいつ参加しているのか、事前に確認する必要があります。
あと参加するにはチケットを買わなくてはいけません。
チケットは 5 枚 1 つづりになっていて、
前売りだと 1 冊 3,600円、当日買うと 4,100 円でした。
1 店舗行くごとに 1 人 1 枚必要です。
店でチケットを 1 枚渡すと、お酒を 1 杯とつまみを 1 品出してくれます。
さて、どんなおつまみが出てくるか?想像しただけでワクワクします。

そして多くのお店は、国際通りに近い久茂地や牧志、安里に集中しています。
お店を選べば、徒歩で国際通りを一巡できるのですが
今回は安里近辺のお店を選んで、5 軒回ってみることにしました。
バルウォークって、歩くのも大事なのか?と一瞬気になりましたが
飲み始めたらもう、そんなことはどうでもいいのだ!

Image_793f2e0.jpg
Image_974d7fa.jpg

まず 1 件目。ダイニングバー GRATO
1 件目なので軽めにビールを頼んだら、アテにデミグラスロースカツが登場しました。
揚げたてのカツ、美味しい!
これ 1 品で 2 杯くらい酒が飲めるんだけど
・・・残念、今日はあと 4 件行く予定なので、我慢。
すっかりいい気分になって、2 件目へ。

Image_31ac974.jpgImage_ba95778.jpg

大石餃子店
ここのおつまみは 2 種類出ていて、焼き餃子 3 個はどちらにもつきますが
野菜のおつまみがポテトサラダかパクチーと水菜のサラダの選択制になっています。
私はポテトサラダにしましたが、パクチー好きな夫はパクチーを。
こういうとき、2 人で出かけていると、両方のメニューを堪能できて得した気分です。
ハイボールも美味しかったー。さらに上機嫌で 3 件目へ。
ここらでちょっと運動しようと、少し遠めの店を選びました。
(そうは言っても、牧志なんだが)

Image_bb8ad0d.jpg

3 件目は 真・燻製酒場 Barrel House
ここでは、つまみに燻製チキンレッグが 1 本どーんと出てきました。

KIMG0409.JPG
どーん。
これでワイン 1 杯なのは、実に勿体ない。
見てお分かりかと思いますが、どこのお店も、
お酒も美味しいですが、おつまみがとても美味しいのです。
前売り券で行くと、1 店舗当たりに払った金額はわずか 720 円。
なのに、こんなメニューが出てきていいんだろうか?
客としてはとてもうれしいですが。

Image_6b4ab3b.jpg

4 件目は 野菜の酒場 クサワケ
ここでも白ワインと一緒に美味しいおつまみを堪能しました。
カニミソ豆腐とバーニャカウダ、ポテトサラダ。
全部美味しかったです。
もうあと 1 件しか行けないのか・・・。

Image_4a2c073.jpgImage_bc17bea.jpgImage_4220e89.jpg

最後は イタリア酒場アルコリスタ
おつまみは、前菜盛りかポリートミストを選べました。
2 人で行ったので、どちらも食べれてラッキー。
お店の方いわく「パスタも美味しいですよ」だそうなので
今度はパスタを食べに伺います。

こんな企画があると、行ってみたかったお店に気軽に行けて
まだまだ行ったことがない、美味しいお店がたくさんあるのだということがよく分かりました。
どのお店も、また行きたいお店ばかりでした。
他にもたくさんの店舗情報を手に入れたので、また行ってみたいと思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0