SSブログ

なんだかなぁ [ひとりごと]

姑&姪の2人は、無事に神戸に帰りついたようです。
ダンナの携帯には帰宅時に電話があったそうだ。
あ~、長かった。二度とごめんだわ。

というのも、10日間も姑の暴言&不可解な言葉に対処しつづけた私に対し、ダンナからのねぎらいの言葉が全くなかったから。
あんたにとっちゃ身内かもしれないが、私は他人と10日間も同居したんだよ?しかも留守中にキッチンを好き放題使用され、その分の光熱費まで負担して!!

「10日間、何事もなく過ごしてくれて、ありがとう」

の一言ぐらい、あったっていいじゃないか。ダンナと私は他人なんだから。
私は、実親が沖縄に滞在するときにはいつも、ダンナに対して
「観光に付き合ってくれて、ありがとう」
「長時間ドライブしてくれて、ありがとう」
「夕食の場所をセッティングしてくれて、ありがとう」
「X日間、忙しい合間を縫って相手をしてくれて、ありがとう」
と感謝の言葉を伝えているつもりだ。
なのに、ダンナの口からはそんな言葉は一言も出てこない。

私の我慢が足りなかったと思っているか、感謝の言葉を口に出す必要がないと思っているか、どちらかよね。

なんか、がっかり。久しぶりに、他人に対して失望してしまった。
自分がダンナに対して、まだこれだけ期待していたのも不思議だし、こんな男と結婚してしまったことも不思議だ。
だけど、本当に久しぶりに、ダンナに失望した。
ま、感謝って他人に期待すべきものではないんですがね。
わかっちゃいるんですが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0