SSブログ

整理整頓。イエローカードをくらう [つれづれなるままに]

派遣先で、「机の上をきれいにしましょう」という運動が展開されている。

なんでも、机の上においていいのはPCと筆記用具のみ、だそうだ。
あとは、卓上カレンダーもティッシュも一切置いてはいけない。本や書類は論外。

あー、なんだか学校に戻った気分。

あれをしてはいけない、これをしてはだめ、と理由なく言われるのが私は一番嫌い。

私の机の上は、それほど汚くない。なのに、机の下に会社用の靴(普段、ウォーキングをするため、スニーカーで通勤しているので)を置いていたというだけの理由で、朝出社したら机の上にイエローカードが張られていた。
イエローカードですよ?はぁ・・・。

手に取れるところから参考文献がなくなって、私は非常に困っているんですが。
仕事の効率を下げてもいい、ということなのね、きっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0