SSブログ

立ち直りの早い性格 [ぽんちゃんと私]

七五三の衣装撮影が無事に済んだので、長かったぽんちゃんの髪を切ることにした。
腰まであった髪の毛を一気に肩甲骨あたりまでばっさりと切断した。
髪の毛を洗うのがずいぶん楽になったよ。

しかし、自宅で散髪中、パソコンでアニメを見ていたぽんちゃん。
散発が終わってからその短さに気付いて愕然。

こんなに切るなんて~!短すぎるよぉ!!

と号泣していた。

いいじゃん。ちゃんと三つ編みもできるから、髪型自体は変わらないじゃん。
髪型に文句があるというのなら、今度から美容院で切ってもらうんだね。

それから1週間が経過した頃、母に三つ編みを編んでもらいながらぽんちゃんは言った。

ぽんちゃんね、この髪の長さ、結構気に入っているんだあ

・・・アンタ、1週間前と言っていることがずいぶん違うじゃないのさ。
ま、この立ち直りの早い性格に、母はずいぶん助けられているのだが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1