SSブログ

テンスター スピーディヘナ [自腹でモニター]

テンスター スピーディヘナ(シャイニーブラウン)
*ケンコーコムで 1,260 円(税込)
近所の薬局 でも 1,260 円(税込)
(普通のヘアダイより高いと思う)

髪が長いからか、年のせいなのか、最近白髪が増えてきました。
そろそろ染めるか~・・・と思ったんですが、
実は私、自分の地毛の色をすごく気に入っているのです。
だから、地毛の色はそのまま残しつつ、白髪だけを染めてくれる染料を探したところ
どうやらヘナがいいらしい、ということで上述の商品を買ってみました。

ヘナは、商品によっては効果が期待できない とか書かれてた記事もありましたが
自分の目で見たことしか信じないことにしている私は、とりあえず染料を買い、
自分の髪を使って人体実験をしてみることにしました。


箱の中身(緑色の物体がヘナの粉)

お湯と染料を混ぜてペースト状にして、髪に塗りつけていきます。
この染料、臭いが結構きつい。
物を燃やしたときのすすの臭いに近い、スモーキーな臭いがします。
また、この緑の染料をべたべたと塗りつけていると、赤毛のアン のワンシーンを思い出しました。
そう、ヘンな押し売りに「髪がカラスの濡れ羽色に染まる」と染料を売りつけられ
塗ってみたら緑色に染まった・・・というあのシーンです。

「このまま緑色に染まっちゃったらどうしよう?」

アホなこと考えつつ、家事をこなしていたら、あっという間に 30 分が経過しました。
さて、染料を洗い落としてみましょう。


染め上がった髪の毛(ちょっとわかりにくい?)

・・・しまった、染める前の画像もとっておくべきだったか。(時すでに遅し)

染め上がりは、割ときれいです。
・・・と思ったら


がーん、染め残しを発見

どうやら、白髪のあるところを確認して染料をつけるのを忘れたようです。orz
だめじゃん。

あとね、染め上がってみたら、なんだか前より髪の色が濃くなったみたい。
地毛の明るい色が好きだったのに・・・。ちょっとショック。
シャイニーブラウンじゃなく、シャイニーライトブラウンの方を試すべきだったかも。
何ヶ月か経ったら、逆プリンみたいに、明るい色の髪が上から生えてくるのか・・・。
うう~む。嫌だな。

というわけで、

コストパフォーマンス   △ 
使い心地         △

ってとこです。
ショックが消えるまで、当分毛染めはしないでおきます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 1

ria

色々検索して、たどり着きました。私の最近の気になるモノですが、
1・24発売のコンピCDが良いとの事です!!
ジャケットもキラキラ光って、ラグジュアリー&キュートです!
トランスにダイヤモンドのきらめき『トランス・スーパー★シャイニー』
是非、チェックしてみて下さいね!http://shiny.jp/
by ria (2007-01-11 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2