SSブログ

再び本部町へ [つれづれなるままに]

土曜日の夜、仕事を終えて帰ってきた夫に
北部へドライブにいった話をすると

夫:「え~、オレも高速道路でムーヴを運転したい~」

と言い出したので、2 日連続で高速に乗ってドライブに行ってきました。
今回の目的地は 沖縄美ら海水族館
ここなら、営業しているでしょ。
屋内だから、雨でも大丈夫だし。

夫は時たまスピードを出しながら、ムーヴを実に楽しそうに運転し、
快調に水族館までやってきました。
着いてみると、春休みってことで人がいっぱいでした。
開園してから今年で 5 年になると思うんだけど、
いまだにすごい集客力です。

娘も、ここへ来るのはもう 5 回目くらい。
年に 1 回は必ず来ている計算になりますね。
リピートに耐えうる水族館って、珍しいと思う。

さて今回も、娘は大喜びで、何時間もかけていろいろな海の生物を
見て回りました。
あんなに人が多かったのに、小さな身体を上手く利用して
常に最前列に移動する娘。
親は行動の素早さについていけませんでした。
昨日牧場に行けなかった分を、水族館で取り返した模様です。


深海コーナーのガラスについてた小さなヒトデ

今度は空いているときに(そんな時期はあまりないけど)行きたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1