SSブログ

ほねほねワルツ [ひとりごと]

春休みになり、娘が学童に通うようになったら、超早起きになりました。
学校へ行く時は、朝起こすまで絶対に起きてこないくせに・・・。

そして、早いうちからテレビをつけ、NHK 教育を見ています。
6 時台の英会話から始まって、「えいごあそぼ」まで。

その途中で 「からだであそぼ」 という番組があるのですが
その中の「ほね組 from AKB48」の歌う ほねほねワルツ が、どうしても頭から離れません。

ほーねほね、ほーねほね、ワールツに~
ほーねほね、ほーねほね、あーわせて~

最初に受ける印象は
「はぁ~?なんじゃこら??」なんですが
とにかくインパクトがあります。
秋元康さんの作詞なんですね・・・。(<AKB48 という時点で気づけってか)
さすがだ。

あんまり耳に残っているので、つい着メロダウンロードしてしまいました。

余談ですが、娘は、この ほねほねワルツ と、もうひとつ いざやカブかん をよく踊っているのですが
娘が踊る「いざやカブかん」は、どうしても
歌舞伎ではなくてカチャーシーに見えます。(特に最後の振りの部分が)
保育園や学校の指導って偉大ですね。

ほねほねワルツ

ほねほねワルツ

  • アーティスト: ほね組 from AKB48, 秋元康, 梅堀淳
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひがひで

うっかりほねほねロックかと勘違いしちゃいましたよ!
しかしなんですか。AKB48ですか。うーむ。
by ひがひで (2007-04-02 01:08) 

うしこ

>ひがひでさま

そう、ロックではなくワルツなのですよ。
あのゆるさが妙にツボでして。
by うしこ (2007-04-03 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0